今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ホワイトストーンがかかるから

旦那は仕事の都合で遅くなるので、私一人でチェックイン。クランベリージュースでもてなされ、日本人の担当者さんのおかげでスムーズにチェックインが出来た。
旦那が来るまでの間、AMANのスパの中でも特に評判の高い『卵石按摩』を受ける。熱めの石とオイルを使ったゆっくりとしたマッサージ。オイルは施術後に洗い流す必要のないものだそうだ。

で、これが、とっても良かった!
私は肩こりが酷く、日本にいたときから良いというところを聞いては時間の合間を縫って訪れ、その度に納得できるようなできないような感覚のままお店を後にすることが多かったのだが、ここの施術は大変素晴らしく、満足のいくものだった。マッサージで真に満足できるって、実はあんまりないので嬉しい。

で、部屋に帰って、持参した『とりあたまJAPAN』を読んでいたら旦那から電話があった。
巴沟站からタクシーに乗ったら頤和園のなんだかもう名前すらわからない門で降ろされたとのこと。
なのでAMANのスタッフに電話で事情を話し、ホテルの情緒ある三輪車で迎えに行ってもらったのだった。