今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

理系の我々

中学時代からの親友の北白川と、凄く久しぶりに会った。
実は我々、それぞれ第一子は一月しか出生日が違わず、第二子は一週間しか出生日が違わない。
そして二人とも、出産後も勤務を続けてきた。彼女は第三子を出産したが、もう少ししたら勤務を再開するという。中国語で言えば『她工作工了十年了』(かどうかはわからないので各自老师に聞いて欲しい)。

そんな彼女が、保育園に入っていない赤ちゃんを連れて家に遊びに来てくれたので、よーく授乳した後に母に預けて私たちは近くのカフェへランチに行った。

地元でのガールズトークって楽しい。
来てくれてありがとう!