今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

本社はケルン

衣も食も住も、いまいちどころか3つも4つも足りない北京であるが、ただ一つ私の満足感を充足するのが日本から撤退して久しいファッションブランド“上海滩”の存在である。
来て以来ビトンのカバンを1つも買っていない私であるが、そういうわけで月に一度の上海滩詣では欠かせない。月に一着までは買っても良いと旦那と申し合わせ済みだし。ただし私は背が低い上に尻と太腿が太いため似合わないのも多い。

そんな私が今回、家族と時間差で実家に帰るにあたりやはり行くしかない場所があるため、幾分早めに自宅を出発して北京首都国際空港の3タミに来てみたら、

すげいかった!

品数豊富!

银泰中心店とだいぶん違うやんけ。

しかも結構広い。子供用も充実!

買わんかったけど。

ずっと欲しくて行くたびに悩んでいた茶碗もあったのでここでまた悩んだが、日本に持って行った後でまた北京に持ってこなければならないことを考えてそっと棚に戻した。

お値段もなんとな〜く安かった印象。ただしVIPカードは使えなかった。って、誰の役に立つんだこの情報。