今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

こんなところでもTPPのステマ

イカすカフェの情報を情報紙で見たので、ぶらりと行ってみた。
情報紙には『予約した方が良い』と書かれていたけれど、直前まで予定が立たなかったし、ぼっちなので、もし満杯なら近くにあるそれほど混んでいないカフェに行こうと予約せずに行ったらガラガラだった。平日昼間は狙い目なのかな。

こぢんまりしているけれどテーブルの間隔が広くて落ち着くお店だった。
看板メニューらしいタルタルステーキと、ジンジャーエールを注文。タルタルステーキは野菜がシャキシャキしていて、お肉は細かく刻まれていたのに十分な噛みごたえとしつこくない程度の風味があって、うまい。お昼時だからか、パンが樽に入れられてサーブされた。温かくてこれもおいしい。

帰りに帽子を忘れて、慌てて取りに行った。

CAFE DE LA POSTE
http://www.cafedelaposte.net/

地铁雍和宫站を出て大通り沿いに北新桥站に向かって歩くと北新桥寄りのところにあるよ。