今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ジャーマンファンタジー

先週末は、何故か、口にするものがいちいちどれも満足いけない残念な食事が続いた。
それで昨日、家族が出払った後でカフェに行こうとしたのだが月曜日は最近お気に入りの店が週に一度の定休日。なので、三里屯にある初めての店で食べたら・・・いや決して不味くはなかった。しかし特別に美味いわけでもなく。お店のスタッフは親切で気配りが行き届いていたし、椅子の座り心地も悪くなかったけれど、満足感に欠ける食事であった。

そんな日々が3日も連続し、元気が出ないままパソコンを開いたら、三全公寓の『種字林』で紅茶茶葉のセールが開催されるとのお知らせがあるではないか。
中国語の授業の開始時刻よりもだいぶん早めに家を出発して、3袋ゲットした。
時間が余ったので、思い立って『Kenpi Deli』に行ったら、美味しそうなパンやケーキがざくざくと陳列されているではないか。悩んだあげくドイツドーナツとドイツアップルパイを買った。
甘いものをたくさん買ったら味を想像しただけで口の中が甘くなってきた。中国語の授業の帰りに『Schindler’s』に行ってドイツハム2種類とドイツチーズを買った。

体を動かすと良いことがあるもんだねぇ。今日の起き抜けは春節後最初の授業が億劫だったけれど、ふてくされて二度寝なんかしなくて良かった。明日からもまた、美味しいものを探そうっと。