今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

キナ粉をつけて食べるのかい

いつもは鱼阳饭店近くの鼎泰丰に行くのだが、タクシーが少ないことを考えて今回は新光天地に行ってみた。

で、初めて行った地下の食品売り場で、こんなものを見つけた。

中国語表記で『摩提工房』。日本の『mochiCREAM』なのかしら。JAPANESE LUXURY DELIて書いてあるし。

日本のを買ったことがない私だったが、試しに6個買ってみた。うみゃーい。

早速このことをブログにしたため、広く世に発信すべきと思ったら私の思っていた新宿のやつと違うよく似た違うメーカーだったチクショォォォーーーー!!!*1違うって2回書いちゃったチクショウ!*2
*3

どうりで良心的な価格だと思った。1個7元とか8元だよ。ライセンス料を払ったら新光天地地下街の店賃出ないじゃん。買った瞬間は『中国人は30個も50個もいちどきに買うんだろうなぁ』とか思ったけど。

公式サイト:http://www.mochisweets.com

*1:紺野さん@愛燃える 風で。

*2:野々さん@黒蜥蜴 風で。

*3:以上2件から考えると、将来トップになる娘役さんのみが許される台詞なのだろう。『チクショー』=『今に見てごらん』というわけだな。