今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

かわうそハワイへ行く

というわけで、英語の情報紙で見たカフェのベーグルを紹介するよ。ふふん。

ベーグルに、ボイルされたほうれん草と薄切りのトマト。その上に、やわらかくて白い目玉焼きのようなもの*1すごい栄養*2、こうばしいつぶが載っていて美味い。全体的に薄味だけど、物足りなさはないなぁ。特にサラダは、岩塩が粒のまま使われていてたまに舌にヒットすると味のインパクトが強い。酸っぱくないのでうちの旦那のように酸味が苦手な人も美味しく食べられるよ。

これはブランチメニューで、注文するとコーヒーか紅茶がサービスされる。コーヒーはたっぷりなのでゆったりと休むのに最適。私の後から欧米人らしき常連客が何組か来て、お子様達が奥のキッズスペースでテレビを見ていた。お子様歓迎のお店らしい。ああ、こういうところで子供を転がしながら友達と長話して過ごしたいなぁ。私の場合まずは・・・ってもういいですか。ちなみに、窓際の席は外の空気で冷やされたガラスで冷やされた内の空気が流れてきて寒い。冬にゆっくりくつろぎたいときは奥のお席をお勧めする。


the Rug bagel&cafe
http://www.therugcafes.com
丽水嘉园の門を通過してすぐ左、『六里屯4』と掲げられた建物の1階。

*1:ポーチドエッグ。絶妙な半熟加減だった、お見事。

*2:そういうわけでカロリーのバケモンなんだけど、私はしもやけ⇔回復の繰り返しで相当消耗したはずだからきっとチャラになっていると思うの。