今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

内容もないんだよ

去年は間違って『○』(←伏せています)に行ってしまい、何が美味いわけでもない料理に新年早々舌を打った我々一家であるが、今年は過たず『桜心』でおせちセットを頼みましたぞ。

うまかった・・・
全部が全部、超美味しかった。
おせちっぽい料理と、お造りと、お雑煮と、ぜんざいと、水菓子。どれも美味い。
栗きんとん、ガッチリ甘くて美味い。田作り、これも私の好みで言えば伯母の手作りのが最善だけれど、普通に美味しくべちょべちょしていなくて満足。もうちょい食べたい味。お造りも白身魚の昆布締めが嬉しい。さすがに天ぷらは無いが、お雑煮のお出汁も超うまい。
子供のお正月セットにはぜんざいが付いていなかったので、娘に『これはお前がお食べ、かあちゃんは味見だけさせてもらうよ』というようなことを言ったら旦那が『これスゲェうまい。一口食べたらあげる気なくすよ』と言うので急いで味見をしたら本当に美味しかったのであわてて撤回して半分こにした。んもう、お子様セットにも付けて欲しかったッスよ。・・・まあ、あんこが嫌いなお子様も多そうだけどね。小豆は貴重品なので、お残しされたらせつないわな。

そういうわけで、新年早々幸先の良いスタートを切ることが出来た。桜心の皆さんありがとう。
今後もちょくちょく利用させていただきますので、またよろしくお願い致します。
もちろん来年のお正月も。来年は、もっと早くに予約しないといけないのかなぁ。うちは今回、12月30日の夜に予約を入れたのだが、元旦の午前中は既に予約がいっぱいだったとのこと。早め早めに確保したいけど、子が小さすぎて先の予定が立たないのが辛いなぁ。