今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

宜しく家家居

行きつけの推拿店でもらったチラシを頼りに、『ROYAL SMUSHI HOUSE』へ行ってみた。
『スムージーごときでロイヤル・・・!?』と思ったら、スムージーではなく『SMUSHI』というひとくち料理(造語)とのこと。これだから英語の偏差値34.1はいけねぇよ。

いくつ注文しても良いのだが、私はカフェでSMUSHIが3個とスープ・コーヒーが付いて90元のセットを注文した。

どれもだいたい美味しい。サーモンだけはもう一頑張りほしいところ。台になっているのはドイツパンのように感じた。薄いのでナイフで切りやすい。
そして3個でそこそこお腹いっぱいになった。スープで身体も温まり、大満足。見ると、欧米人客が多いようだった。この建物はカフェ・レストラン・バーなどの他に雑貨屋さんなどもあって、うろうろすると面白かった。コーヒーに添えられていたクッキーが美味しかったので同じものをもっと食べたかったが、ベーカリーに在庫が無くて別のを買った。店員さんに聞いてみたら良かったかな。

落ち着いた雰囲気で、食べ物も美味しく、お洒落でとても良かった。私には区別が付かなかったが、ロイヤルコペンハーゲンの食器も使用しているらしい。

皇家慕喜
http://royalsmushihouse.cn.com/
东直门外大街と三里屯路の交差したところ。入り口は三里屯路に面している。