今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

明日はEMSで干し網が届くぞ

病院へ行くほどでもない腹痛が続き、ここ3日ほどは最低限の家事だけをやって余った時間は家で休んでいた。
しかしそうすると気持ちの落ち込みがハンパ無い。主婦だから。無職だから。無為徒食感というか、無駄な時間を過ごしたような感じがね。
なので今日は、完全ではない腹をさすりながら、ちょっと遠くにあるお食事処に行ってみた。

幾分回復はしていたがお腹の不調であり、食欲がなかったので、軽食っぽくて甘くなさそうな食べ物を勘で選び、注文したのがこちら。

すごい前菜じゃん。
そしてコーヒー*1じゃん。

でもこれが、めっちゃうまかった!
超うまい。
今までに食べたブルスケッタの中で最も美味である。

この店のものをもう少し食べたい。

なのでメニューをもう一度借りて食べられそうなものを探した。前菜とは言え、パンが4切れあるので腹4分目以上にはなっている。無理をすればメインディッシュの単品ぐらいはいけそうだが、お腹がはち切れそうになりながら食べたくない。すると、最後のページに持ち帰り用のメニューを発見。中国語表記を見ても英語表記を見てもなんのこっちゃわからなかったが、トマトっぽいのを1つと、中東の豆の裏ごしっぽいのを1つ注文し、ルンルン気分で帰宅した。

トマトっぽいのはドライトマトのオイル漬けだった。ブルスケッタと同じオイルの味がして、うまい。
豆の裏ごしはすごく豆っぽくて、最初の一なめは美味いのかどうかわからないのだが、だんだんスプーンが進み、しまいには長靴いっぱい食べたくなる。あれ、これって美味くないときのセリフか?栄養があるかどうかは知らん。

また行きたいけど、定食が無い、多分一人で行くべき店ではないのだろうなと。私も友達とワイワイ行って、たくさん注文していろいろシェアして食べたいな。私の場合はまず友達作りから。

Saffron 蔵紅花
http://www.ilovesaffron.com/ (公式らしい でもなんべんアクセスしても繋がらん)
http://www.thebeijinger.com/directory/Saffron (英語)

*1:紅茶は体を温めるがコーヒーは体を冷やすそうな。たとえホットであってもだ。