今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

日本が戦争で負けるわけだよ

働いている間は土日が待ち遠しかったが、働いていないとそうでもないよね。
しかも旦那が病気だとその世話で忙しい。病院が閉まっているので改善も期待できないし。

しかし午後から3人が同時に昼寝を始めたので一人で三里屯に行った。
もともとは『COLIBRI』で遅い昼食をとりつつカップケーキも買う予定であったが、行ってみると以前から気になっていた『Let’s Burger』が目に付いたのでガラス戸を押して入店した。

ここは外国人の多い地域のせいか、注文は紙へのチェック式なので私も楽だった。
チーズバーガーにマッシュルームを追加してもらい、飲み物はカヘラテを注文した。

マッシュルーム多っ。追加ってこういう意味か。この発想はなかった。アメリカではいつもこんなハンバーガーを食べているのだろうか。

見ての通り、ボリュームがありすぎてハンバーガーとして食べることが出来ない。しかし物自体は美味しい。ハンバーグはがっしりと焼かれた丁度良い量の肉。野菜は新鮮。肉とトマトの相性も良い。
ただし、主となる味付けはケチャップとマヨネーズなので『これがディナーだったら寂しいな』という感じ。極めて個人的な嗜好であるが、夕食はグレービーソースとか、あるいは塩胡椒とかであってほしい。だからこれは昼間の食事ということになる。しかしこの量。
美味しくて満足したけれど、今後に生かしづらい食体験であった。

あ、カヘラテは丁度良い量だったよ。スプーンはサーブ時から刺さっていた。