今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

有意思っぽい言葉たち

子供の靴が無い。
市場で売っているのは、とことん粗悪な安物またはキャラクター付き。いくら子供の成長が早くても粗悪品は金の無駄だし、中国キャラクターに版権料を支払うのも馬鹿らしい。版権料と無縁の非正規品業者にマージンが行くのはもっと癪に障る。
高級店で売っているのは、もしかしたら性能が良いのかも知れないが実際は何の保証もない。私が手に取ったものは、丈夫なのかもしれないが重くて足が疲れそうだった。

というわけでアイさんに相談してみたところ、いくらぐらいが予算かを聞かれた。うーんまぁ、そりゃ安い方が良いかな。

ア『以前勤めていた子だくさんの奥様は、女人街で買っていた。たくさんの靴が必要だから、たくさん手にして「便宜!!!便宜!!!」と怒鳴りながら店員に小銭を投げつけた。店員も本気で追い返していた。』
私『私それと同じことはできないわぁぁ』
ア『私もイヤ』

というわけで、女人街ではないお店に連れて行ってもらえることに。やったね。