今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

るいぱんこ

私が北京に出入りし始めてもう1年を超えるわけだが、ボンラクトの問題は一向に解決していないよ。どこに行ってもあったためしなし。外資系スーパー、高級百貨店、かなり行ったよ。地元スーパーあたりにひょっこり置いてあるかも、なんて思ってのぞいても決して置いてはいないのだ。
なので、うちでは実家からせっせと運んでいますです。ええ、夜泣きも全然止まりませんのよ。

最近明治の粉ミルクが売られ始めたねぇ。1缶230元とかで。アカチャンホンポなら2缶セットに試供品のおまけまで2つ3つ付くお値段だが、まあまあ良い位置にディスプレイされているのは売れているからだろうなぁ。

そういえば最近、三里屯の太平洋百貨でゴートミルク由来の粉ミルクを見かけた。これなら牛乳アレルギーは出ないのかしらん。
ゴートミルクは臭いがアレなので私は1口で飲むのを断念したけれど(沖縄で飲んだのよりはるかに強烈だった)、悩んでおられるかたがいらしたら是非ご一考を。