今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ワシントン条約にはひみちゅ☆

大学のゼミの同期が、北京暮らしが長くて牛肉不足の私のためにシュラスコの店に連れて行ってくれた。

で、美味しすぎて一番華々しい肉の写真を撮り忘れた、と・・・


ここはお肉も美味いが、サラダバーのメニューも豊富で美味しい。私たちが行ったときはビールフェアをやっていて、友人はそちらを楽しんだ様子。私はサングリアをいただいた。これも美味しい。
なんでもここは大変な人気店らしく、この日も21時でないと予約が取れなかった。普通の夕食時間にお席を取りたければずいぶん前からブッキングしておく必要があるとのこと。
彼女のお薦めメニューは『焼きパイナップル』。酢豚にパイナポーは論外だがこれは確かに美味しかった。熱々のままパクッと食べても、お肉と抱き合わせで食べてもおいしい。他のお客さんもみんな知っているようで、一度に2切れ3切れと頼む人が多かった。


次々と勧められるお肉をついつい食べ過ぎて、夜中にお腹が痛くなったのは言うまでもない。
みんなは食べる前に飲もう!

バルバッコア 青山本店

食べログ バルバッコア 青山本店

そうだ書き忘れていた。友人よ、良い店を紹介してくれてありがとう。彼女はかつて、上京したての私にスタバのコーヒーは蓋を取らずに飲まねばならないことを教えてくれた恩人である。中国国内を長期で旅行した経験があり、私の選んだ中国土産をイヤな顔ひとつせず受け取ってくれるのも救われる。今後ともよろしくお願いします。彼女にこのブログのことは一切教えていないが。