今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

どうにでもなるし

親が子供達の面倒を見てくれているので、私は旦那と上海へ旅行に行くことにしたよ。

ただし弾丸で。

弾丸とはいえ、わりと前から決めていたので楽しみに待っていたら、なんと生理になった。『なんと』も何も先月からちょうど一月経っているね。でもショッキングはショッキング。そのうえ折からの雷雨で飛行機が遅延し、辛抱強く待っていたら上海への着陸直後にマーライオンになった。なんつー旅の出だしだ。

というわけで、超楽しみにしていたホテルからのバンドビューを横目に薬を飲んで眠りに努める私。旦那は3DSでネクロマンサーに没頭していた。
で、起きたら18時になっていた。旅行かこれ?しかし持参したイブクイックのおかげで痛いところ気持ちの悪いところはとりあえず無くなったので、糖朝があるというビルに向かったら全体的に改装中だった。仕方がないのでホテル内の『滩万』でステーキを食べた。お肉様、お久しゅうございます。柔らかく脂ノリノリのステーキは、少し塩がきつかったけれど美味しかった。前菜のお刺身も、鮪が美味しくて満足したが全体的に量が多かった。

食後は上海滩で(ウインドウ)ショッピング。ホテル内のブティックは横長の、ちょっと変わった作りだったが品数は多く、とってもお洒落なお洋服に囲まれて楽しかった。ちなみにファイナルセール中だったが、買おうかどうしようか迷っているうちに閉店時間になってしまった。

その後は36階のバーで夜景を見ながらカクテルを飲んだ。子供がいるとなかなかできないことなので楽しかった。外滩の洒落た欧米風建築物は実は河っぷちの見えるところにだけ建っていて、奥行きがゼロなところも上から見るとよく解って面白かった。

1杯だけ飲んだら帰って就寝。上海は面白い。