今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おはよう計画

もともとはお米が大好きな私であるが、北京では魚が思い通りに入手できないため、魚が食卓に上る回数がぐっと減り、すると和食自体の回数も減っていく。
そんなネガティブな経緯からいろいろなパン屋のパンを試すことになるのだが、その中でも最近の私の一押しは新城国際にある『SYMPHONY』である。

ここは、何がいいかって甘くないパンが美味しいのが良い。
中国の方は甘いのが好きなんだろうねぇ、甘いパンはどの店もそれなりに美味い。しかし甘くないのとなると、思い切ってかぶりついた次の瞬間に無言になるようなものが多いこと多いこと。
しかしこの店は!カレーパンも、ツナマヨパンも、非常に美味しい。
もちろん甘いのも、チョココロネとかメロンパンが見た目通りの美味さ。
これよ、これなんだわ。

今後も贔屓にしたい。
難点は、接客が手厚いことかな。パンを選んでいる最中に接客されるのはさすがに違和感が・・・