今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

想像以上に身も蓋もない

Q先生「肩の筋肉が傷ついていて大変に良くない、なにか思い当たるところはないか」
私「特別なことは何もしていませんが、1日に長くて合計2時間ほど地べたに座ってパソコンやってます」
Q「それや」

とのことで、背筋を伸ばして椅子に座れるテーブルにパソコンを配置し直した。
その部屋までLANケーブルを伸ばすのは現実的ではないので無線LANを導入することに。
無線の発信器は公寓からレンタルできたが受信機は購入。板ガム3枚分ぐらいの大きさのものが120元だった。本当は実家にBUFFALOのAOSSなんとかが2セットあるのでそれを持ってこようかとも考えていたが、実家に行くのがもうしばらく先であることや、どれも電源が必要なのでいちいち変圧器を用意しなくてはいけないこと、税関で止められたら説明できないことなどから北京で買うことにしたのだ。買うのも公寓を通したので、知識があれば自分でもっと割安に手に入れられるのかも知れない。私はそういうことができるSEではなかったので全てお任せした。

で、電波は……
MAX5本のところ、最高に調子の良いときでも3本しか出ない。
でも、じっくり待てば動画も見られるので我慢することにした。

まあ、そんなことよりも運動とかすればいいんだけど、やだよねぇ。