今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

育児日記とは一言も

いやぁ、月曜日は良いね。
というわけで、また自転車を飛ばして三里屯に来た。フル充電した自転車は昨日までとはスピードが違った。
なので風で飛ばないように帽子を被らずに乗っているのだが、北京の日差しは強く短時間でも頭皮が焼けそうだ。いいものを探したいが、きっと中国には無かろう。

というわけで今日は初めてのお店でカフェとティラミスを注文した。
ティラミス美味い。これは今のところ北京のティラミス界で暫定1位。余計な水っぽさが無く、酒臭さもなく、舌触りも風味も丁度良い重さで素晴らしい。
コロンビア豆のコーヒーも・・・美味いけど、私ではその良さを十分に理解出来ていないと思うので恥ずかしい。でもキュッと飲める味。

というわけで味には満足したが、ちょっと高いかな?というのが正直な感想だ。全部合わせてあと10元安かったらもっと来やすいな。
ただし、北京で安旨コーヒーを飲むのはもともと難しいように思う。以前飲んだ6元ぐらいのはとんでもねぇ味だった。この店ではコロンビアとか、ブルーマウンテンとか、いろいろな銘柄が揃っていて、それもまた北京のカフェでは珍しいので、コーヒー通の人は是非試してみて、できれば後で私に詳しく教えてくれると嬉しい。