今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

趣はよし

というわけで、今日は子供達を親に預け、旦那とともに国貿三期にあるシャングリラのカフェに行ってきた。
喜んで出かけたがハイティー(3階建てのお菓子)は14時から。旦那はバジルのパスタ、私はチーズリゾットを食べながら待つことにした。文句なしに美味い。

あっ景観は・・・ガスっててよくわかんなかったわアハハ。下々がなんとなく見えて面白かった。あと、旦那が高所恐怖症ということを忘れていた。

これがお菓子の画像。
スコーンは素で甘すぎる。これは中国人の好みに合わせた味付けだな。全部食べたけど。
ケーキ類は、日本基準なら普通。しかし北京の市井でこのレベルのケーキに出会うことは不可能だ。
サンドイッチは、具は良い物を使っており、それぞれ美味しいのに、パンは作った後で長時間に渡り冷蔵庫で保管したとおぼしき固さ冷たさ。勿体ない。

なので、日本の皆さんは丸の内のシャングリラでアフタヌーンティーしてください。北京の倍額以上ですが。


久しぶりに旦那と2人でお出かけできて楽しかった。



※出かける前に調べたら、国貿にはシャングリラ系列の施設が複数有るのね。ここは、チャイナワールド サミットウィング 北京であります。