今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

一週間のPVが秀逸

私「北京に王将が進出してくればいいのに。」
旦「王将?」
私「ココイチができたんだから、やってやれないことはないはず。」
旦「ココイチだってインドには出店しねーだろ」

と、ここで美味しい中華と言えば北京ダックしかなく、少し前までは普通の中華(日本人的な意味で)を探してもやもやしていたが、最近は『食苑小厨』を見つけたので楽しく過ごしている。

写真は「蒜?肉絲」。チンジャオロースーの、ピーマンの代わりにニンニクの芽が入ったもの。めちゃうま。

あと、「老北京鍋貼」が焼き餃子。ニッポン人ナラ焼キ餃子ダロガー!醤油いらずの美味さ。難点は、両端が閉じられていないので折角の美味しい肉汁がこぼれ落ちることかな。もったいなや。