今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

またくぐり(チン)

今に始まったことではないんですけどね、アテクシ、最近しばしば『食苑小厨』でランチをいただいておりますのよ、ホホホ。
今日はお気に入りの、卵と尖椒の醤油味炒飯を、アテクシのためだけ特別に尖椒抜きで作って頂きましたの。

これが超美味い。
お会計は8元*1。いくら中国といえど、仮にも北京で本当に採算が取れているのかどうか気になって夜も眠れない安さだ。
だが物凄く美味しいので誰でも良いから感動を伝えたい。
ちなみに掲載の写真は、以前普通に作ってもらったときのなので尖椒がどっちゃりである。

以上ぐだぐだ日記でした。

*1:100円ちょい