今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

三振よこんにちは

新城国際付近は、日本人向けのオシャレカフェがたくさんあるのが素晴らしい。さすが国際ってついているだけのことはある。
というわけで、『Gori』に行ってきた。

ここは以前にも来たのだが、その時は貸し切りの予約が入っていたようで、支配人らしき方から
「今日はプライベートパーティーがあるので」
と日本語で言われたので、改めて出直したのである。

入ってみると、メニューは安心の日本語表記。既に日本語でなくても何とかいけるようになっていた私だが、ちゃんと日本語で書いてあるとそれはそれでとても嬉しい。今回はランチメニューの中からタイ風のチキン料理、それとセットメニューでドリンクとケーキを頼んだ。天井が高くお洒落な店で、日本人らしき支配人に無線LANのパスワードを教えてもらい優雅に料理を待った。

タイ風チキンは辛いとの表記があったが、実際は適度な辛みで美味しかった。鶏肉は柔らかい。野菜も良い感じに煮込まれていて、苦手なパプリカも食べられた。お米はジャポニカ米ではなかったが味付けがアジアンなのでこれはこれで悪くない。ピクルスは酸っぱくて美味しい。さらに、お洒落と落ち着きとあくまで適度なざわめきが素晴らしく料理の味を引き立てている。暑かったのでスプライトを飲みながら、デザートのケーキも美味しくいただくことが出来た。

良いお店でお腹いっぱいになれて嬉しい。