今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

戦車や戦闘機は簡単に貸す

もうずっと前のことだが、うちの周りでいちばん美味しいパン屋に4人で入ろうとしたら、すごい音がしたので道路の方を振り返ったら車がくるりとなったその瞬間を目撃できた。
すごいコゲ臭もした。けど燃えてはいなかった。
特に死人とかは出ていない様子だったので、げひゃげひゃ笑いながら『わーすごいねマルン(娘の名)、あれが車の裏っ側だよぉぉ』とか言いまくった。旦那は若干引いていた。
パンを買い終わってもまだ来ないパトカー。警察署すぐ傍にあるのに。
娘が『どうして車がくるってなったの?』と聞いたので、『風が強いからだよ』と答えておいたので、

以後、風の強い日はかなりの割合で『車がごろごろ転がる』というようなことを言う娘。