今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

できねぇよ部門

いままで、食に関しては「なんだぁ北京もいろいろ良いモンあるじゃん」な様子を様々にお伝えしてきた私だが、これだけはどもならんというものを発見した。

Nintendo3DS すれちがい通信

だ。

先月末頃、逆転検事2をやっていた旦那が「DSLの蝶番部分がアマくなってきてプレイしづらい」というようなことを言ってきたので、それならばと実家に頼んで転送してもらった。
私はもう逆裁から離れて随分経つので、ゲームはやらずに持ち歩くだけ持ち歩いているんだが、どこに行っても誰ともすれちがわねーでやんの。

国際色豊かな三里屯。
商業の中心地国貿。
その他麦子店周辺で日本人がうろうろしているところを大分うろうろしてみたけど、だーーーーれもすれ違わん。

私「おいっこれはどういうことじゃ」
旦「中国に3DS持ってるヤツいないんだろ」
私「んなアホな!」

旦那の分析によると、3DSが発売されたのが2月24日であるから、日本人のチビッ子が持っていないんじゃないかとのこと。
日本人学校は休みでも、父親の会社が営業中では日本に帰れないわけで、これがもし1月24日発売だったら春節で帰省したみんなが買ったのではないかと。。。むむむ。

さらに川崎ロッカーの地図まさゆきの地図も持っていた旦那によると、あのときは家から最寄り駅まで歩く途中で数人、電車が停まるごとに数人、ロッカーの周りはそりゃもううじゃうじゃと同士がいて、さらにそれらを私の実家の最寄り駅で配った際は書き込んだスレで無反応だったにもかかわらず待ち合わせ場所のマックで100人ぐらいとすれ違ったそうな。

赴任が1年早くなくて良かったよなぁ。
私は今度、王府井とか中関村に行ってみるわ。結果は追って知らせるお。