今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

宝塚記念は南井だった

さて、最近また食べ歩きをしている私だが、良性発作性頭位変換性眩暈のほうはどうなったのかというと、別に治っちゃいない。

3月27日に診断を受けた後、28日に思い切って2.5Hの按摩に行ったりしたらいつの間にか治っていて、薬も飲まずに捨ておいていたら4月6日頃になってまたズドーンときたのでまたSOSを受診した。
4月6日はひどかった。受診後、村山商店に寄る元気もないほどにヨロヨロしていた。心理的に。こんな身体だからこそ、出来合いのお総菜を買いたかったんだけど、無理だった。
今は真面目に薬を飲んでいるけれど、今度はピクリとも快方に向かわず綱渡りの日々である。ただ歩いていても目の前がゆらゆらするので本当に綱を渡っているようだ。薬は本当に飲んでいる。症状が続いているので飲み忘れが無いのだ。

で、まさかと思って昨日、1.25Hの按摩を受けたら不思議と!!昨日の晩は何ともなかった。
ええっ、そんな、本当に、まさか。
按摩師には眩暈云々は言っておらず、ただ肩が凝っている人として施術を受けただけなんだけど、今は調子が良い。昨日の晩はもっと調子が良かった。

なんか、にわかに信じがたいけれど、明日も行くわ。料金も手頃だし。