今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おぼえがき7

というわけで、今週のディナーは出前チラシの美味しいところを総ざらえする勢いだった。恥ずかしや。

ただしここだけは、チラシが手元にないので自分の今後のために書いておく。

西万
010−8455−1918

初めに普通の焼肉定食を頼んだら、夫婦で
「う〜ん・・・」
「・・・」
「まずくはないけど・・・」
「いやもっとおいしかったはず・・・」
という感じだったのでよく検証したところ、
『店内のカルビが90元とかなんだから45元の焼肉定食に入っている肉なんて正直スゲェの使ってるに決まってるだろ』
『あと味噌風味のたれが我が家に合わん、どうげんも晩翠も醤油ベースでそれを好んできたんだから』
という結論になったので、うちは注文時に上カルビを醤油ダレで作って下さいと頼むことにした。
2回目に出前を頼むときに「上カルビだと100元強になります」と言われて「あっじゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ普通のカルビで良いです・・・」と言って電話を切ったらいつのまにか旦那が鬼の形相で傍に立っていて、「そういうときは上カルビを頼むんだ」と言ったので電話をかけ直した。確かに100元は超えたが申し分のない美味さでふとももな旦那に感謝した。旦那は「見ろ、私は常に正しい」というようなことを言っていた。

正確には上カルビ弁当103元。中国の弁当としてはずいぶん高いが、感涙の美味さでそれまで溜まりに溜まっていた焼肉欲が初期値に戻るので、むしろ安いくらいだわ。焼魚弁当とかも普通に美味いので、お肉が苦手なご家族の居られる家も利用価値はあるかと。


晩翠

食べログ 晩翠