今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

言うまでもない

旦那がこちらへ来てからゴルフを始めた。4歳と1歳の子を持つ母としては子守の手を取られて怒髪天を衝く思いである。
日本のエグゼクティブがこぞってゴルフに出かけるこの奇習はそろそろどうにかならないものかと思うが、旦那によると中国は娯楽の種類が少なく、特に単身者の場合はオネェちゃん遊びにうつつを抜かすくらいならゴルフに打ち込む方がなんぼかマシなのだとか。

その理屈はわかったが、ではうちの旦那は。度し難いのは、以前私が『ゴルフバーへ行ってみよう』と言ったときに『左利きではシミュレーターでのプレイができないのなら行かない』と断ったくせに、今回は総経理から譲って頂いたとかいう右利き用のクラブセットを使用していることである。そのくせ『本格的にやるのなら、今度日本で左利き用を揃えよう』と言ったら『その必要はない』ときたもんだ。
家族をないがしろにするのも大概にしてもらいたいものだ。