今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

種苗会社のサイトがおすすめ

で、アイさんが作ってくれた野菜の油炒め。夕ご飯の調理が1品減って嬉しい。でもそれに先駆けて一口つまむとこれぞ中華!な味付けでものすごく美味しかった。
私の炒め物とも王将とかとも違う、本場の風味。笑顔で帰宅するアイさんを玄関で見送った後、すぐさま調味料置き場を確認したが、本当に塩と油(リセッタ)しか使っていないようだった。が、よく見ると、私がジンジャーミルクティーを2回ほど作ったきり放置していたしょうがを刻んで入れてあった。これがコツなのだろうか。

というわけで、これから毎日夕ご飯のおかずをアイさんにつくってもらうことにしました・・・とは、残念ながらならなかった。本当に残念だけれど、生姜の入った野菜炒め(しかもちょっと苦めの葉物)は健康志向の大人の心にのみ響くものであり、子供達の評判は芳しくなかったからである。仕方がないので、私だけがときどき楽しむこととする。