今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

カニクリームコロッケ

今日は上海灘で春物を買った後、国貿3期の80階にあるカフェ(看板はシャングリラ)で食事をした。
マンゴージュースと、Wagyuの三明治(サンドウイッチ)を食べた。
マンゴージュースは瓶のだったが、美味しかった。三明治はオープンサンドだったのでもうほとんどステーキだった。自分でもきちんとマナー通りに食べられていたかどうか分からないが、スタッフは皆寛容だった。上に乗った茸も、ほうれん草も、塩こしょうだけの落ち着いた味付けが美味しくてたまらんかった。
ええ一人でですが何か?といってもこのカフェは、一人モンも多かったよ。いまにも痰を吐きそうに喉を鳴らすおっちゃんとか、キャリアウーマンというのともちょっと違う雰囲気の極東アジアマダムとか。

なのでぼっちでも胸を張りましょう。

ちなみにみずしな孝之氏の名作『幕張サボテンキャンパス』では国貿の頂上のメシがアレだった話が掲載されているので私も腹をくくっていたが、相当改善されているので大丈夫だよ。B.O.(ビフォア・オリンピック)とA.O.(アフター・オリンピック)の違いだな。
なので、みずしな先生も是非また北京にいらしてくださいね!ボッタクリタクシーもずいぶん減りましたよ!

幕張サボテンキャンパス(6) (竹書房漫画文庫)

幕張サボテンキャンパス(6) (竹書房漫画文庫)