今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おぼえがき6

私はチャイ語がまだまだアレなので、予約必須の店に行くときはフロントの日本語が可能な姐さんに頼んでいる。
で、いつも予約内容を紙に書いて姐さんに見せているんだけど、毎回電話番号を調べるのが面倒臭いからここに書いておくわ。

大董烤鸭店 団結湖店
010−6582−4012

言わずと知れた北京ダックの名店。美味い。清潔。おしゃれ。なので我々は2週間に1回ぐらい行っている。
北京ダックを何度も食べているというと西太后なみの贅沢をしている印象だけど、うちはお酒を飲まないし子供がまだ小さくて北京ダック以外のサイドメニューもそれほど頼まないので、子供にジュースを1杯ずつ与えたとしてもホルモンセンターどうげんで上カルビ2人前ととりにく(塩)1人前とにんにくオイル焼き1人前とユッケ1人前とカルビクッパ1人前と野菜焼き1人前と青リンゴサワー1つとキリンレモン1つを食べるのとほぼ同じ予算しかかからないよ。

どうげんに行きたいなー。(どんなシメの言葉だ)

炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん

食べログ 炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん