今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ぴむら&ぴながき

ご飯を食べてから午後イチの授業に出ると頭がアレなので、授業の終わった後に宝源餃子屋に行った。
おやつどきだったせいか、店員がみんなで食事を取っていたので『また昼休み中!?』と一瞬たじろいだが、そうではなく単純にこの時間の休み番の皆さんが店の一番入り口近くで飯をかっ込んでいただけの様子。別にいいんだけど、日本の店ならもう少し客から見えにくいところで食べるわな。昼ご飯中でない店員は普通に応対してくれた。
ここは水餃子の店で、2両(12個)からの注文がマナーらしいので、白菜と豚肉の餃子を2両とコーラを注文。
醤油を付けて食べる。ふむふむ、こんな味か。・・・うまいけど、さすがに水餃子12個は『ああ、美味しかった!』で終われる量を超えていた。無念。

一人で来ると一度に少ない種類しか頼めなくてつまらないッスね。ええ、このブログの外食体験記は特に断りがない限りぼっちでお送りしております。そろそろともだちんこが欲しいですわ。おーい友達やーい。