今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

でも日本人も悪いんですよ

新源里で買った鮭は、日本で言う「トラウトサーモン」だったため、実際に焼いた私は「油きっつー」と思ったが旦那には好評だった。
で、今日は豚バラを角煮にしてみる。
適当に切って、適当に味付けしただけなのに不思議に美味しくできて、子供達もぱくぱく食べていたが、旦那は少し心配そうな顔。
私「ちょっと味付け濃すぎた?」
旦「いや味は良いんだけど、ちょっと脂身が多いかと。。。」
私「うん脂身を取って煮ようかとも思ったんだけど、脂身の外側に皮が付いていたからそのまま煮てトンポーローにしてみたの」
旦「ああ・・・皮が付いていないとただの豚肉煮込みになるからな・・・」
とはいっても、食べているうちにだんだん胃が重くなってきたので、2回に分けた。