今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おぼえがき4

入居を決めたアパートはNHK worldだけでなくBS1や2も視聴できることがウリの一つであったが、最近放送衛星が不調らしく、朝のある時間帯を除いては不鮮明で子供には見せられない。
それでも最初は頑張って見ていたが・・・

・・・。

わかりましたよ、私。
地上波じゃないって時点で、番組としては第一線ではないのよ。
むかし第一線だった番組を再放送したり、マニアックすぎて大衆向けじゃなかったり、そういうのを放送してる。
これは飽きるゾォーーーーーー!!

ちなみに我が家での超優秀コンテンツである『BSおかあさんといっしょ』は、再放送すらされず。
なんでやらんのじゃ!!
制作費がないなら、2002年の第1回放送から流してくれたってよござんすよ。おにいさんおねえさんは2010年3月までずっと一緒だから今から再放送を開始しても違和感ないよ。


結局、途中で飽きてCCTVを見てた。
たまたま日本で第一話を見た『PS男』という台湾ドラマが放送されていたので、もう随分話が進んでいたけれど興味深く見た。続きもんのトレンディドラマなので、話数は進んでいたがヒーロー(PS男)とヒロインの仲はろくすっぽ進んでおらず、ストレスは無い。そして台湾ドラマなので、字幕が繁体字で、少し分かりやすい。1日に何話も放送されるのもポイント高し。