今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

うすうす気付いてはいた

今日で北京滞在も終わり。
早めに空港に行って、スターバックスで時間をつぶす。北京にはスターバックスが超いっぱいある。3割がドトールと、1割がタリーズと、0.5割がセガフレード・ザネッティと、0.5割がillyと置き換わればいいのにと思う。
でもそんなスターバックスで長居しすぎて、制限エリアで買い物をする時間が無くなった。上海灘に行きたかったのにぃ。

私「別れ際にチューとかする?」
旦「しない。」
私「じゃ、また。」
旦「おぅ」

これにて離中。

今日の乗客は30人ほどしかいなかったらしい。ビジネス席がガラ空きだったので『座らせてくれ』と言いたかったけど、言わずにおいた。それぐらいの分別はある。ちなみに、中村うさぎさんが機内で『ファーストが空いているなら座らせてくれ』とスッチーに頼んだら『キャッシュで100万』と言われたそうで。だから、私が此処で言う『分別』とはそういう意味での『分別』である。
エコノミーでも、手が空いているからかスッチーが優しい優しい。料理もまあまあだったので、今後もANAを利用しようと思う。

機内で見た『南極料理人』が、平和で無難で美味しそうで良かった。最後まで見られなかったので残念だったので、Amazonで買った。Amazonは便利だねぃ。                             

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]