今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

一生ファーストフード

北京に来たので大董烤鴨で北京ダックを食べた。
皮がサクサクとしてジューシーで美味かった。味付けとしてザラメの小皿を示されて、『ちょwwwトリカワに砂糖とかwww』と思ったが、騙されたと思って食べてみたら一生付いて行きたくなるレベルの美味しさだった。
肉も食べたけれど、ヘルシーが売りなだけあって少しパサパサしている。だから、こっちは新鮮野菜とか甘味噌が添えられていないと連続では食べられない。
この店では、2人で1羽を注文し、他の付け合せは一切注文しなかった。1羽と言っても、ケンタッキーで言うと3ピース分ぐらいしかないのだが、クレープで包んだりパンに挟んだり野菜を一緒に食べたり鳥の出汁の白いスープを飲んだりしたら『これ以上一口でも食べるともう楽しい思い出ではなくなる』というぐらいお腹いっぱいになった。
これは老親にもおすすめだ。