今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ストローで

甘栗でだいぶんお腹は膨れたが、もう一口他のものが欲しい気持ちだったので、夜食として『宏状元』という地元お粥チェーンに行って小豆の入った甘いおかゆと牛肉入りの餅を食べた。美味しかった。
飲み物のメニューに『熱柑汁』というようなものが簡体字で書かれていたので、『熟している』と解釈して注文し、添えられていたストローで飲んだらホットオレンジジュースだったのでブワァッとなった。

それでもちびちび飲んでいると、旦那から
「まだそれを飲むのか」
と聞かれた。確かに冷たいオレンジジュースとは違うが、なにしろ元はハイシーオレンジなので不味いとも言い切れない。まあ最後には残したけど。一人20元ぐらい。