今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

馬に乗るわ、玉の輿に乗るわ

今日は月に1度の観劇。エリザベートだ。
1年半ぶりのエリザベートだよ。すっごい楽しみだった。
日にちを選ぶにあたっては、ミュージカルに詳しい先輩に何ヶ月も前にメールして
私「石丸さんってどうでしょう?」←石丸謙二郎さんだと思っている
先「顔も声も素敵だけど、優等生という感じ」←ちゃんと知っている
私「優等生トート、私も見たいですー!」←先輩は謙二郎さんが好みと把握
と選んだ。シシィは朝海さん一択だ。そして今回からゾフィーに加わる杜さんを目標に定め、東宝ナビザーブに登録したら、なんと、気合いの最前列ゲットだぜ!!

そんなわけで劇場に着いた瞬間からwktkだった。オーケストラが近い、舞台が近い。すごくよく見える。でもオペラグラスのピントも合わせて使う気満々。うふふふふふ。

で、感想は…
高島兄ルキーニ、前回と同じ。でも前回よりいいかんじかも。あのちょうちょはヅカでも使ってほしいな。
杜ゾフィ−、………アレ…思うてたんと違う…たしか雪組の歴史でも1,2を誇る歌うまトップだったはずでは。ああでも、本物の男と並ぶとそうなるのか…いやでも…男っぽい、気がする。オーラ、ルックスともにすごく好みなので、もう2〜3回見て確かめたい感じ。
石丸トートはさすがの素晴らしさ。歌がうまく声量も豊かで迫力がある。真面目の意味もわかった。だが個人的には2カ所ほど『ええええそそそその動作は!!』と見ていて思わず両目の飛び出るエロいやらしい場面があったので夢に出そうだ。
田代ルドルフもステキ。根元から至っていない感じのお坊ちゃんぶりがおばちゃん心をくすぐられた。ダンスも…私は好きだけどね。でも詳しい人の目には厳しく映るのかな。
朝海シシィは可愛くて好き。大人になった後の毅然とした雰囲気もよろしい。東宝版エリザは『私が踊る時』が目玉だと思うのだが、朝海さんの歌うそれは特に良い。これからも朝海さんを中心に観劇しよう。

それにしても石丸さんは良かったなぁ。また見たいな。9月は余裕があるし、もっとチケットを買い足したいな。

ああ。。しかし。
ゾフィーというものがこんなにも難しいものだったなんて……
正直シシィよりもトートよりもずっとたしかなものだと思っていたのに……!
「ラ・パッション」では絶好調だった杜さんがきょうはかすっている……