今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

自分のために

今日も狂犬病の予防接種のことが頭から離れない。

そこで『日本検疫衛生協会』の横浜診療所と東京診療所に問い合わせをしてみた。

そしたら、横浜診療所で電話応対に出たババアは、さんざんこっちの話を引き延ばしたあげく、『狂犬病以外の予防接種は最寄りの病院で済ませようとも考えている』と言った瞬間に『在庫が少ないから他を当たれ』と返してきやがった。商売第一か。単価の安い客は客じゃないってか。
しかしこれはまだ良心的な方で、東京診療所に至っては『狂犬病ワクチン』の名前を出した次の瞬間に
「インターネットで確保した人がいるらしいですよ?」
とかぬかしやがる。
インターネットで確保した人がいるらしい
て。
つまり、「インターネットで確保した人がいるらしいのでアンタもそれに倣ってくれ、うちじゃ用意できん」と言いたいのだね。じゃあお前の仕事は何なんだ。財団法人診療所の禄を飼んでいながら患者を導かず必要な案内もしないで給料だけ失敬するんじゃ、利益重視の横浜ババアよりもなお質が悪いじゃん。

とにかくここは、いざというときに何の役にも立たない糞団体ということが判明しました。R4議員に仕分けされるが良いわ!!(受かれば)