今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

夕暮れと雨

来週からしばらく旦那の帰りが激遅くなるそうだ。私が一人で子供二人の面倒を見ると、平時は良いけど誰かが病気になったときに身動きがとれなくなって危険なので一人を実家に預けることとした。娘と息子のどちらを預けようか?
母「マルンに選ばせたら?」
そしたら必ず自分が自宅に残るって言うはずだけど、まあ聞いてみることとする。
私「マルンと稔のどっちが静岡に行くのがいいかしら?」
マルン「稔」

・・・ということで昨日まではきたのだが、今朝突然
「マルンも静岡に行く」
と言い出した。
私「マルン『も』はだめよ、1人しか行けないから」
マ「じゃあ稔は置いて、マルンが静岡に行く」

というわけで急遽、息子ではなく娘が実家に行くことになった。

ついでに、近所の幼稚園の下見をして、問題がなければ9月から離日までの数ヶ月間はそこに通う予定。