今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

キャラメル倍掛け

断乳したので、マイタンブラーにロイヤルミルクティを作って会社に持って行った。
茶葉を大量に使用した濃ゆいのだ。といっても間違えて買ったダージリンだけど。ミルク以外で飲むことなんか滅多にないのに失敗した。惜しみなく使って無くなったら新しいのを買うのだ。
なんてことをしていたら、電車の接続が奇跡的に良くって会社に早く着きすぎる計算に。早く行くと気まずいので、駅の反対側にあるセガフレード・ザネッティに行ったらメニューにMezzo Mezzo(メッツォ・メッツォ)とある。聞いてみると、チョコレート入りのエスプレッソ・ラテだそうな。カフェインが気になるのでデカフェ(カフェインレス)で注文して飲んでみると、チョコレートのこくがありながらも甘すぎず、うまい。
しかし1日に2回もカフェっぽいもんを飲むのはさすがにやりすぎだ。しかし昼食時、いつもの定食屋がものすごく混んでいて、相談の結果入ったのはカフェであった。
ハーブティーを注文した。何のハーブかわからないハーブティーはいまいちおいしくなかった。