今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

するめとまんじゅう

金田医師「これだけ熱が高く、症状もお辛いということなので、少し強めの薬を出します。そうすると母乳への移行が否定できないので、しばらくは授乳を止めて下さい。」

というわけで、これも良い機会だと思いミルクアレルギー対応粉ミルクの試供品を試すことにした。
試供品は、メーカーに電話をして一通りもらってある。ありがたや。
少し眠くておとなしい時を狙って1日1種類ずつ飲ませてみた。

・MA-mi
ミルクアレルギーの診断を受けて小児科さんがくれたもの。飲みっぷり、使いやすさともに問題なし。

ミルフィー
メーカーに電話したら、50ml用の試供品を3つもらえた。送付先の住所氏名と一緒に、アレルギーの診断を出した病院の名前を聞かれたけど、そういった手続きを済ませたあとは迅速に送ってもらえた。明治さんありがとう。
飲みっぷり、使いやすさともに問題なし。個包装での販売もされているのは便利だな。

・ボンラクト
メーカーに電話したら、100ml用の試供品を2つもらえた。和光堂さんありがとう。
飲みっぷりは問題ないが他製品と比べて溶け残りやすい気がする。何度も振れば問題なし。

ちなみに、ビーンスタークさんは試供品を提供しない考えとのこと。残念。いきなり大缶を買って息子に合わないともったいないので、候補からは除外した。電話応対自体は『お力になれず申し訳ありません』と、非常に丁寧にしていただいたので悪い印象はない。

というわけで、ボンラクトの小缶を買った。これは大豆由来なのだ。つまり豆乳。牛乳とはちょっと違う風味だけど、私もソイラテが大好きだから、一緒に飲もう息子よ。