今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

心と身体があふれ出す

今日は息子の7ヶ月検診だ。
体重、中の中。身長、中の中。
正直なことを言えば、旦那が大きめの男なので息子にも相応のものを期待していたのだが…まあ、完母でここまで育っただけでも有難いと思わにゃ〜。
股関節の動きは問題がないようだし、顔に乗せられたティッシュも払いのける。医師が差し出したおもちゃに対する興味がやや薄だったけど、特に何も言われなかった。

検診はこれだけだが、今日は三種混合の予防接種も同時に受ける。息子泣く。といっても、保定の時点で泣いていたので痛かったんだか窮屈だったんだか分からんけど。

そして、7ヶ月になったのでアレルギー検査をしてもらった。
花水木医師「首のボツボツだけなら要らないと思いますけどね」
という先生に無理にお願いして、血液を採ってもらった。このときは別室へ連れて行かれ、それはそれは激しい泣き声が聞こえたような気もするが私は知らん(ことにしておいた)。