今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

昔何かあったらしい

ブログとか日記というのは、その日にあったことを書くものなのだけれど、大概の出来事は面白くも何ともない。
そんな主婦の毎日に活を入れてくれるのが、『ツッカベッカライ カヤヌマ』のクッキー。
タカラジェンヌ御用達のこのクッキーを売るお菓子屋さんが、旦那の勤務先の近くと聞いて、買ってきてもらったのさ。
ただ、旦那によると突然お洒落な佇まいの店がビジネス街のごく近くにあるので少しビビッたとのこと。なのに閉店が18時なのでビジネスマンは利用しづらい。いつかそういった店にメルセデスで日中プラッと訪れてみたいものですな。

で、そのクッキーをおそるおそる食べてみると、なるほど、年中スイーツ食べ慣れているはずのジェンヌさんたちをして好評を博すだけのことはあるクオリティだった。
しっとりとして、でも歯ごたえもしっかりとしていて、うんまい。サンドされているチョコもうまい。上品な味だ。
子供が寝た後、こっそりちょっとずつ食べよう。うふふふふ。
なんてことを考えながら寝かしつけると、全然寝ねぇんだ。はああああ。
お菓子屋さんの手作りだけあって、賞味期限が早めなので、考え考え食べないとなぁ。いっぺんに食べるのはもったいないけど、残したまま賞味期限を過ぎるということがあってはならない。