今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

麩菓子天国

今日は一ヶ月検診。
受付時間より大分早くに行ったら、僅差で1着だった。なのに、それなのに、診察は本日受付分の中でも誕生順に呼ばれ、比較的遅かったうちの息子は延々待たされて怒髪天をつく思いだ。
『お腹を押したりするので事前に飲ませないで下さい』の注意からちょっと2時間ほど待たされ、採血でギャン泣きの後は母乳相談と離乳食指導を順繰りに受けさせられた。もうええわ、と思ったが粗品がもらえるかもしれないという貧乏根性で静聴した。そんなにたくさんはもらえなかった。粉ミルクを缶ごととか、ミルトンのセットとか、欲しかったのに。完全母乳だけど。『わたしはタダならなんでももらう』と、巨匠鳥山明氏も著作の中で語っていたぞ。
母はミルクを足したがっていたけど、今回の計測で1日換算59gずつ体重が増加していたことが判ったため心の中でガッツポーズをした。これからも完母でいきますのでシ・ク・ヨ・ロ。

結果としては、異常なし。白目が黄色がかって見えたから心配していたけど、黄疸とまではいかなかったみたい。
私も異常なし。
だから、今回の出産に関する件はこれでひとまず全て終了したことになる。

さあ、自宅へ帰るぞ。