今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

雪と花の街

今日は同期女子との飲み会。女子といっても人妻ばかりだけど。
『(歩くのがしんどいので)とにかく駅に近いところ』とわがままを言って恵比寿駅前のお店にしてもらった。

こちらは課の飲み会と違い、大きなお皿に可愛らしく盛りつけられた料理がお手頃価格で美味しかった。
さんざん食べた後、デザートにフォンダンショコラを頼んだ。普段ならウッとなりそうなこってりドルチェを難なく完食する自分に自分でびっくりだ。

ちなみに、主な話題は、この中で一番かわいいのに唯一フリーな同期の今後についてである。(大きなお世話だな)彼女はかわいいだけあって理想が高いのだ。なので、
女の株価は今後下がっていく一方だから、早めに高値で売り抜けないといけない」
と言ったら(´・ω・`)とされた。既婚同期達にはウケていた。