今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

一番安全な乗り物

人生初のビジネスクラスなのでその解説もしよう。まだ台湾の話になりません。
ビジネスクラスは先に席まで通される。そして貧乏人席の人が全員搭乗完了するまでの間に、グラスに入ったドリンクが配られるのだ。これがまた、生搾りのようなオレンジジュースで、美味い。
このグラスは離陸前に回収される。
そして機体の具合がイイカンジに落ち着いてきた頃、おつまみと2杯目のドリンクが配られる。私は「キャセイ・ディライト」というキウイベースのノンアルコールカクテルを注文した。これもまた、めっちゃ美味い。おかわりしたかった。おつまみにあった山葵豆をそうと知らずに食べてしまい、ひいひい言っている間におやつタイムも終わり、機内食が運ばれてきた。貧乏人席とは違い、サラダとパンが配られる。ガーリックトーストが温かくてふわふわで味が濃くて美味い。そしてメインは、ちゃんと陶器のお皿に乗った白身魚と、栗ご飯!いっただきまーす。
まずうーーーーーーーーーーーーー!!!!!