今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

On the Girona

私が毎日チェックしているサイトの1つが、えまおさんのオフィシャルブログである。
内容は、飼っているわんこのこととか、観たDVDのこととかが主で、その合間に最近の仕事仲間と宝塚関連の友人の話が分け隔て無く書かれている。生活感はあまり無く、冷静に考えると「何をしておまんま食べてはりまんのんや?」(by箙さん@大坂侍)なんだけれど、そこはまあ、『庶民と違う』のだろう。お家柄の差を差し置いたとしても、実力あってのトップスターなのだから、人生で最も頭脳体力が充実していた時期に受験勉強1つまともにできなかった私が妬んだり嫉んだりしていい人ではない。また、ヅカファンとして元雪組トップスターが生活苦に喘いでいる生の姿を見たいはずも無いので、これで良いのである。
自分との違いが充分わかっているので、彼女のブログを読むと「ああ、セレブはこういう暮らしをして、こういうものを食べるんだ。いいなあ、うらやましいなあ」と楽しめるのだ。メディアでは『奔放な発言』というような表現が必ずセットで語られるほどの方であるが、悪口雑言のたぐいは無く、いつの記事も、へぇそうなんだと暖かく読める内容である。ちなみに更新も頻繁だ。

芸能人ブログかくあるべし。読むと、えまおさんの出演作品も見たくなってくるよ。