今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

本気の通勤

ここ2日ぐらい、出血がないので、出社することにした。
何故なら今日は宝塚の日だから。
切迫を理由に会社を休んでおきながら観劇に行くのは筋違いだと思うの、私。
そう思って久しぶりに通勤電車に揺られたら、会社に着くなりドッと出たので慌てて岸先生に電話したら、
「心配ならうちにくれば診てあげるけど、特効薬はないし、治療もできないので、改善のためにできることは安静だけなんですよ。」
とのこと。
いろいろ迷ったが、そういうことならと、その後は会社の自席にじっと座って定時まで仕事をした。全ての担当作業は先輩と後輩に振り分けられていたが、居れば居たでやることはあった。幸い、朝の一瞬以外は出血もなく、やれやれといったところである。