今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

じっと見ている人

今週に入ってから、茶色のおりものが出るようになった。

量は少ないのだが止まりもしない。
なので今日、午前休を取って医者に行ったら、やっぱり切迫流産。会社は休んだ方が良いって・・・タハー。
確かに仕事はイヤだけど、おおっぴらに外出と買い物ができるので私は楽しく過ごしてたんだけど。。。来週はついに、「マリポーサ」も見に行けるんで楽しみにしていたのに。わーん。

家にいるのはしんどいぞー、インターネッツなんていくらやっても時間が経たないんだぞ。
だけど、つわりのせいか、すぐ眠くなるので、継続して何かに打ち込むこともできないんだぞ。
よしんば眠くならなくても、たとえば前回切迫早産で入院してた時に向かいにいた切迫奥様は、
「この機会にアロマセラピストの通信講座を再開しようと思ったけど、アロマの効果で何があるかわからないからそれもできない」
と嘆いていらした。ラベンダーの香りに子宮収縮の作用があるとかで、流早産しやすくなるんですって。
どこに罠があるかわからないわけよ。