今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

赤い熱海

朝、コンビニで新作のコーヒー飲料(商品的には『乳飲料』)を見つけた。もともと好きだった美味いカフェラテに、私の好きなジャスミンの香りがついている。コーヒーと合うのかな?でも、物は試しと買ってみた。
そしたら、脳天が破壊されそうなほど不味かった。
あと、今「そう」が文脈とは無関係に『壮』と変換された。(次候補は『總』だった)
なのでコメダ珈琲に寄ってから帰った。そして今、録画しておいた番組を見ている。
嘉月絵理さんのセリフが今の私の気持ちに近いので、ここで若干改変しつつ書き留めておこうと思う。

「まさか、先行きの見通しもなくカヘラテとジャスミンティーをただ混ぜたんじゃないでしょうね!?
呆れた!!!ついていけない!!
カヘラテとジャスミンティーを混ぜる前に、
飲んだ私がどれほど憤慨するか、
思ってごらん・・・」

このカフェラテもまた、元は善意から商品開発されたのだろう・・・けど。